第44回さるふつ観光まつり開催のお知らせ

original

猿払村最大のイベント「さるふつ観光まつり」を、7月14日(土)、15日(日)の2日間に渡り開催します!

14日(土)前夜祭では、宗谷ダンスプロジェクトによるキッズダンスやキャラクターショー、前夜祭の最後には花火大会も開催します。

15日(日)本祭りでは、毎年恒例の「ほたて即売会」を開催。数量限定販売となっており、今年も特別価格!?での販売となります!価格は当日発表。混雑が予想されるため、お早めにどうぞ! 

歌謡ショーでは、ご当地ソングの女王と呼ばれる水森かおりさんが登場です。 

また、猿払村観光大使 脇屋友詞シェフご本人が、猿払産帆立を使用したメニューを会場で調理し販売します。こちらも数量限定となっておりますので、お早めにどうぞ!

その他、魚つかみ取りや特産品抽選会などの楽しいプログラムが盛りだくさん!

​ホタテなど新鮮で美味しい特産品でお腹も大満足のイベントです。

詳細はこちらこらどうぞ → 第44回さるふつ観光まつりサイト

コメント (0)

観光ポスターのご紹介

さて、今日は猿払村の観光ポスターをご紹介したいと思います。

現在は2種類のポスターがありますが、そのうちの一枚をご紹介。

IMG_2318

このポスターに使われている写真は、猿払村の「エサヌカ線」と呼ばれている

エサヌカ原生花園を貫く、真っ直ぐな道です。

 

ほとんど建物がなく、人工物がない道が約8キロ続きます。

今ではバイクツーリングやドライブに人気な有名な道路です。

 

実は、お客様から「このポスターが欲しい」と言うお話が多く寄せられていますが

残念ながら個人のお客様への販売や配付は行っておりません。

販売や配付をできませんが、ぜひ一度、実際のエサヌカ線を体験してみてください。

エサヌカ線の入り口などが少しわかりずらいので、わからない場合は道の駅にお尋ねください。

 

※このポスターの左下にある「猿払」という文字は、実際の道路にはなく、

ポスター用に加工したものです。

コメント (0)

第13回 『道の駅まつりinさるふつ公園』開催のお知らせ

今年度初となる「道の駅まつり」の開催が決定しました。

パークゴルフや入浴施設など家族で1日中楽しめる道の駅さるふつ公園に

猿払村の旬の味が大集合です!!

先着(限定)100名様に日ごろの感謝を込めて「さるっぷマフィン」をプレゼント。

帆立釣り体験やお菓子まきなどのイベントもご用意していますので

お子様と一緒にお越しください!

●日時:520日(土)10時00分~14:00 

●場所:道の駅さるふつ公園イベントホール

道の駅まつりポスターブログ用

コメント (0)