“日本最北の村”、北海道さるふつ村観光ポータルサイト。

Topics

第47回さるふつ観光まつり開催中止のお知らせ
2021年02月08日 9:32 AM

厳寒の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症により全国各地のイベントが中止となり、猿払村においても昨年「さるふつ観光まつり」が中止を余儀なくされました。 現在、宗谷管内においては100名を超える感染者が確認され、皆さまにおかれましては新型コロナウイルス感染症対策にご苦労されていることと思います。 国や道が示す広域的な移動を伴うイベントに該当する「さるふつ観光まつり」を開催するにあたり、様々な規制や予防対策が必要となるため実行委員会においても慎重に協議を重ねてまいりました。早期の決断とはなりますが、今後も終息の気配が感じられず、また新型コロナウイルス感染拡大防止に努める観点から村内に感染者を出さない予防措置の一環とし、2021年度に予定をしておりました「第47回さるふつ観光まつり」は昨年に引き続き中止の判断を決定いたしました。 来年以降イベント開催が行えるよう関係者一同尽力して参りますので、皆様におかれましても、引き続き新型コロナウイルス感染防止に努めていただき、ご協力いただきますよう重ねてお願い申し上げます。                                  

さるふつ観光まつり実行委員会